MENU

やりたい仕事が見つからない

やっほー

5月に退職するにあたって、次の仕事を探さなければならないが、

特に何がやりたいのかが分からない。

色んな本を買って読んだり、信用ならないインターネットで、信用ならないユーチューバーの言葉を聞いたり、色々悩みましたが僕の結論は…

色んなことを試す

でした。

当たり前っちゃあ当たり前ですね。でもほとんどの人は、失うものや大切なものがあるので、「今ある現状を守らないといけないといけない」と思ってしまうらしく、新しいことを始められない(時間が足りない、やる気がない)とのことでした。

僕は大切なモノなんてないし、失うものもないので色んな事試して、のんびりと人生楽しめばいいなと思います。

↑こういうこと言ってると自己啓発系ユーチューバーみたいなこと言ってて自分に吐き気がしますが、ホント気ままに生きていけたらなと思います。

長文書くの苦手だから終わり。

共感してくれる方がいらっしゃったら、是非金くれ。

以上何卒よろしこ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自分を実験台に好きなことで生きていけるのかを検証してみる

目次
閉じる