MENU

毎日更新は無理ですね

こんばんは、毎日更新は無理なことに気づいたよふかしです。

会社のテレワークがある以上、会社のノートPCをどかさないとブログ記事が書けないので、一定の曜日は更新ができません(PC移動するのが面倒)なので、出社日期間中と出社日の一日前はPCを使用して記事が書けるんですね。

そういえば最近スケボー滑れてないな…

今週雨降ってなければ土日滑ろう!

まぁそれは置いておいて、今日のやったこと…


筋トレ(背筋)

普通に30分行いましたが、お風呂上りに写真を撮るのを忘れたのでなしです。


読書(前回の続き)

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代

大事な箇所には黒太文字になってるということを最近気づいたので、忘れないようにブログにメモとして残していきたい。

全文とかだと著作権がどうとか言われそうなので、自分の言葉で理解できたことをメモします。

「オリジナルな人とは」

・オリジナルな人とはリスクを冒す人のことではなく、私たちが思っているよりも普通の人である。

⇒へぇー

・本書ではこれを証明するとのこと。

⇒よろしく頼むぞ

 

「本当のリスクとは何か」

・ある分野でリスクをとると、別の分野ではリスクを取らずに全体的にリスクのレベルを下げようとする。

⇒そういわれるとそんな気がする。流されてるだけっぽいから具体聞きたい。

・ある部分において安心感があると、別の分野でオリジナリティが生まれやすい。

⇒youtube一本の人より、ほかのことやりながらyoutubeやってる人のほうがオリジナリティってことか。確かにそれは感られる。

・起業家は一般の人よりリスクを好んでいない

⇒これはわかる。合理的な人多そうなイメージはあった。

・オリジナリティは性質ではなく、自由に選択できる

⇒そうなのかー

・失敗することよりも、やってみないことのほうが公開する

⇒これは死ぬ前にやり残したうんたらかんたらでよく聞く話だね。俺は無職になりたいから、悔いのないように無職になるぞ!!!!


やっぱり、定時上がりで時間があると、筋トレできて、ゆったり本も読めるし、ブログもかけて最高ですね。

やっぱり早く無職になりたいな。

youtubeとか、趣味やってるだけで稼げるようになりたいですね。

そのためにはいろんな人から認められないといけないので、

周りから尊敬される無職

を目指して頑張りたいですね。

 

以上何卒よろしこ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自分を実験台に好きなことで生きていけるのかを検証してみる

目次
閉じる