MENU

読書の授業で「かいけつゾロリ」しか読んだことない私が大人になって読んだ本一覧

皆さん元気ですが。

僕はダメです。

 

今回は小学校の読書の授業、かいけつゾロリしか読んだことのない私が、

大人になってから読んだ本を紹介します!

24歳(社会人2年目)まで、漫画とかいけつゾロリ(ほうれそうマン)しか読んだことない私ですが、会社で自己啓発本を年間3万円まで経費でおとせる制度が導入されたため読むことになりました。

この制度を最初に聞いたときは、

「買った本を売ってラーメン食べよう」

って思いました。

カスですね。

これはもう。

カスカスラップですね。

 

「でもどうせ売るなら、一度全部読んでからラーメン食べたほうがお得だな」

こうして読むことを決意しました。


そもそも私は本を読むのが苦手です。てか普通に面白くないし眠い。

本を要約した動画がyoutubeにありますが、それはたまに観ています。

私みたいな飽きやすい怠け者でも観れるようにクリエイターが工夫して作っているのですごく助かります。

これもう本買う必要なくない?

でも、知識はあればあるほどいいなと思うし、これから役に立つこともあるだろうし読みます。


2020/12/25(クリスマスを許さない)

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

~評価~

 

~感想~

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自分を実験台に好きなことで生きていけるのかを検証してみる

目次
閉じる